栗林 ホワイトラベル純米

あちゃー! 今日で11月は終わりですか!?
残すところ、あと一ヶ月?
なんか、ついこないだ正月だったような気がするのだけどな~
一年、はやいですね~!

禁煙先日、新聞を見ていたら、道や市の保健所で禁煙・分煙の活動をすすめているそうな…
で、禁煙・分煙の施設を紹介しているんだが、最近登録数が伸び悩んでいるとの記事…

え~~! そんなの知らなかったよ~~!

というわけで、さっそく登録しました。
ちゃ~んと、札幌保健所のページに掲載されています。
見てみてね~!

って、登録数少ないなぁ~

栗林 ホワイトラベル純米本日のオススメは「栗林 ホワイトラベル純米」。
秋田の春霞の蔵のお酒です。
栗林は「くりばやし」じゃなく、「りつりん」と読みます。
自社酵母である「亀山酵母」、地元の米「美郷錦」、そして地元の「六郷の水」を使ってつくられた、まさに地元のお酒…
穏やかな香り、まろやかな口当たり~心地よい米の旨みと甘みが感じられ、引きが良くバランスの良い仕上がりです。 春霞とは、ひと味違う「栗林」シリーズは、全国で10軒のお店しか取り扱っていない、限定のお酒ですよ!
とても美味しいと評判で、今期2本目の開栓をしました。
是非ともお楽しみください!

このブログで紹介したお酒、紹介したその日に限り、「ブログにでたお酒ちょ~だい!」の一言で、100円Offとなります!

今宵もほの家でお待ちしています~!

コメント

  1. ryu より:

    ブログ拝見させて頂いていますが、まだ伺えていない者です。行きたいなと、思いつつ行けない理由がタバコでした。通勤時に前を通過します。その時、お店のお客さんのタバコポイ捨てを時々見かけます。
    あまり気持ちのいいものではありません。
    通っているお店の前にポイ捨て。ちょっと信じられません。

    • 店主 より:

      当ブログをご覧頂けているようで、ありがとうございます。
      ご指摘のタバコ問題… 喫煙者のマナーの悪さに当店も頭を抱えています。
      また、通勤等で通られる方にもポイ捨てする方が多いのも、困っている所です。
      ただ、常連様はほとんどが非喫煙者… 数少ない喫煙者もマイ灰皿を持ち歩くマナーのよい方です。
      他のお客様でも、気がつけば空き缶を持たせるなどして対処しているのですが、なかなか全てに対応し切れていません。
      引き続き、注意喚起を続けていきます。

タイトルとURLをコピーしました