田酒 純米大吟醸 山廃

田酒 純米大吟醸 山廃昨日から、ずっと寒いですね~!
す~っと染みこむような寒さ… そんな感じです。
そんな寒い中にもかかわらず、昨夜はたくさんのお客様にやってきて頂きました。 まことに、ありがとうございます。

給料日後の金曜日ということで、いつもの閑散とした金曜日を予想しておりましたので、ちょいとびっくりでした。
きっと麻生全体が混んでいたのでしょうね… おこぼれにあずかりました(^^;)

本日のオススメは「田酒 純米大吟醸 山廃」です。

田酒のシリーズの中でも、最高峰に近い位置にあるお酒です。
このお酒、初めて呑んだのはかれこれ7~8年前の事。
山廃というと、独特の味わいと酸味があるのが特徴でしたが、この山廃はとってもクリアなお酒で、ものすごい衝撃を受けました。
今でこそ、黄山本などといったクリアな山廃が増えていますが、その先陣を切っていたお酒だと思います。

出荷本数も少ないので、なかなか仕入れることができませんでしたが、今年はようやく仕入れられました。

香りは若干ミルキーな感じで、口に含むと柔らかな旨さが広がり、引っかかることなく落ちていきます。

このブログで紹介したお酒、紹介したその日に限り、「ブログにでたお酒ちょ~だい!」の一言で、100円Offとなります!

昨日は忙しかったので、今日はまったり?
今宵もほの家で~!

タイトルとURLをコピーしました