天の戸・ワイン樽熟成 純米酒

天の戸・ワイン樽熟成 純米酒今週やってきたお客様…

みなさん、口に出すのが「野球、ないんだよねぇ~」

そう、プロ野球は交流戦が終わって一休みの期間に入っていまして、しばらく試合はなし。
なんだか、みなさん寂しそうな感じでした…

でも、本日からリーグ戦が再開!
今日の先発は有原ですよ!
日ハムのローテも、ソフトバンク線をにらんで有原を金曜日に持ってきましたね~!
こんな事ができたのも、お休み期間のおかげかも?

本日のオススメは「天の戸・ワイン樽熟成 純米酒」。
なんと、ワイン樽で貯蔵したお酒なんですよ~!
これはワインなのか日本酒なのか? 気になりますね~!

しかも、入っているお酒は、鳩正宗や、阿桜りんごちゃんでも楽しんで頂いた、「リンゴ酸酵母」を使ったお酒です。

さらに笑えるのが、長野県の小布施ワイナリーさんから譲った戴いた(シャルドネワイン貯蔵用)樽で貯蔵熟成すること一年 ということなのですが、杜氏が勝手に詰めたみたいですよ~~(^^;)

果実酒のような、樽酒のような快く芳しい香り。酸の数値は高いのにけっして酸っぱくなく、しかも円やか。日本酒度が-6.0という数値でありながら、その甘味は上品で嫌味のない程の良い甘さ。そして最後は、やっぱり米の旨味の余韻を残しながらスーッと穏やかにキレてゆき、ん~~もう一杯! となること間違いなし! 「杜氏さん、勝手に詰めてくれてありがとう」と言いたくなるほどの美味しさに熟成しています!

四号瓶一本切りの入荷です… お早めにどうぞ!

このブログで紹介したお酒、紹介したその日に限り、「ブログにでたお酒ちょ~だい!」の一言で、100円Offとなります!

今宵もほの家でお待ちしていますよ!

タイトルとURLをコピーしました