富久長 純米ゆずレモン酒

富久長 純米ゆずレモン酒朝は今にも雨が降りそ~!
ってな雲行きでしたが、昼から晴れ上がりましたね~!
日差しが強くて、クルマの中にいるとアチチ…
でも、外にでると涼しくて… 変な感じです。

明日の予約を頂いた料理の材料を買うべく、魚屋さんへ…
魚屋さんと話しているウチに、金曜日だと言うことに気づき、ついついいろいろ買い込んでしまいましたよ!

店に戻ってから、真っ青になりました…
金曜日は金曜日でも、いわゆる給料日後の金曜日じゃないっすか!

こういう日のほの家、ヒマヒマなんですよねぇ…(^^;)
より一層大きくなったアサリとか、脂ノリノリのニシンとか、いろいろ買い込んだのに…(・_・、)

神に祈るしか無い?(^^;)

本日のオススメは「富久長 純米ゆずレモン酒」。
広島の富久長の純米酒を使った日本酒ベースのリキュール酒です。

富久長の地元、広島産のレモンと、品質の高さで名高い高知県産の柚子の果汁を搾って純米酒に漬け込み、はちみつでコクを出しました。

香りはフレッシュなゆずとレモンを搾ったまんま、という感じ。
味わいも本当に果汁たっぷりながら柑橘系の爽やかさです。
日本酒ベースですけど、日本酒の味わいを感じさせません。

果汁はレモンとゆずで一升瓶1本に、なんと約27個分も使っています。

素材にこだわり、醸造アルコールや糖類は使用しない添加物無添加、果実の他には特別純米酒と蜂蜜だけを使って醸造しています。

ついつい飲み過ぎちゃいますよ!

このブログで紹介したお酒、紹介したその日に限り、「ブログにでたお酒ちょ~だい!」の一言で、100円Offとなります!

日ハムは、今日から楽天と三連戦!
昨日までの連敗をストップさせるべく、一緒に応援しましょう!

タイトルとURLをコピーしました