雪の茅舎 秘伝山廃 純米吟醸 限定生酒

雪の茅舎 秘伝山廃 純米吟醸 限定生酒連日、暑いですね~
本格的に、夏がやってきました。
夏と言えばひまわりです。
雨竜町のひまわりが有名ですが、今週末より「ひまわりまつり」が開催されるとか!
毎年恒例の「ひまわり迷路」を始め、いろいろとイベントが開催されるようです…

ひまわりといえば、今日7月14日は「ひまわりの日」だってご存じでした?
もっとも、ここでいう「ひまわり」とは、日本の空を監視している気象衛星「ひまわり」の事。
1977年7月14日に打ち上げられた事を記念して、「ひまわりの日」となったようです。

本日のオススメは「雪の茅舎 秘伝山廃 純米吟醸 限定生酒」。
斎弥酒造店初の夏酒です。
定番の「雪の茅舎 秘伝山廃 純米吟醸」の姉妹品ですが、酒質を「夏向き」に設計した全く新しい別格品。
本来は重厚な山廃の酸味が、何故か清々しく感じるところが、この酒の妙味なのでしょう。 山廃臭を感じさせない洗練された香りときめ細やかな味わい、柔らかな酸味の生酒です。
低アルでもなく、酸味爽快でもないのですが、これが不思議とスイスイ杯が進む美味しさです。
ラベルの色合いと雪が舞っているようなキラキラしたホログラムのロゴデザインも何ともお洒落!
美酒の設計を好まれる方に特におすすめです。

このブログで紹介したお酒、紹介したその日に限り、「ブログにでたお酒ちょ~だい!」の一言で、100円Offとなります!

今宵もほの家でお待ちしています~!

タイトルとURLをコピーしました