愛宕の松 夏酒 純米吟醸 ひと夏の恋

愛宕の松 夏酒 純米吟醸 ひと夏の恋昨日は臨時休業と言うことで、大変ご迷惑をおかけしました。
遠き地より親類がやってきておりましたので、かる~くおもてなしをしておりました。

それにしても、昨日は暑かった~!
風が全くといっていいほど吹いて無く、自宅の窓を開けていてもアチチ…
汗が止まりません。
夜明けの晩になってようやく涼しい風が入り出し、ようやく眠ることができました。

今宵のオススメは、「愛宕の松 夏酒 純米吟醸 ひと夏の恋」です。
実はずいぶん前に仕入れてあったのですが、どうにも「夏酒を呑む雰囲気」ではなかったので、あまり前面に出しておりませんでした。
ところが!
すでに立秋となり、残暑の季節じゃありませんか!(^^ゞ
みなさん、呑んで呑んで~~~!

あたごのまつは、基本的に甘ったるさがなくカチッとした酒質で、夏にもおいしく飲める酒質です。
そのあたごのまつの中でも、夏向けに発売されるさわやかなおいしさの日本酒です。

香りは華やかで、グレープフルーツのようなさわやかな酸味、軽い甘みと鮮やかな酸味がほどよい大きさにふくらみ、そしてキュッと締まります。
切れもよく、飲み飽きしません。

はじめに感じる甘酸っぱさが「ひと夏の恋」なのか、かすかに感じる苦味なのか?
それは、あなた次第!
あなたの感じる「ひと夏の恋」は味を教えてくださいね!

このブログで紹介したお酒、紹介したその日に限り、「ブログにでたお酒ちょ~だい!」の一言で、100円Offとなります!

今週の11日は祝日ですが営業いたします!
是非に来てくださいね!
今宵もほの家でお待ちしております~!

タイトルとURLをコピーしました