一白水成 純米吟醸生 槽垂れ

一白水成 純米吟醸生 槽垂れ今日が仕事納めという方が多いのかな?
納会⇒呑み… と流れる方もおおいのでは無いでしょうか?
気が向いたら、ほの家にもお立ち寄りくださいね! おいしいお酒をご用意してお待ちしています。

店主のサラリーマン時代、とある情報配信会社の株式情報配信のシステムを手がけていた事があります。
会社としては12/28あたりに納会を行うのですが…
ご存じの方は多いと思いますが、証券取引所って12/30までやっているんですよね…
なので、年末の休日出勤が当番で回ってきました…(^_^;
休日出勤したたとしても、一日ぼ~っとしているだけ…
というのも、店主は設計部隊だったため。
実際のシステム運用は運用部隊が行うので、トラブルがあったときの対処のために設計部隊も勤務していたのです。
まあ、たいていの場合なにもないので、ヒマでヒマで…
たくさん読書ができた思い出があります。

閑話休題

本日のオススメは、「一白水成 純米吟醸生 槽垂れ」
人気の一白水成です。
槽垂れとは、お酒を搾る際に搾りはじめに勝手に出てくる部分のみを集めたもの。
袋吊りに近いともいえる、ちょっと濃いめの味が濃い部分のみを詰めた一本です。

口中に華やかな果実のようなフルーティーな吟醸香、ふくよかな米の味わいときれいな味わいです。

このブログで紹介したお酒、紹介したその日に限り、「ブログにでたお酒ちょ~だい!」の一言で、100円Offとなります!

年内もあとわずか…
今宵もほの家でお待ちしております!

タイトルとURLをコピーしました