世の中なかなか甘くない… 天吹 初雪 生

天吹 特別純米 うるとらDRY 初雪 生先日紹介の「上杉謙信」、なんとブログを見て店主の謎を解説しにやってきたお客様がおられました!
市街地から自宅とは逆方向のほの家までいらっしゃって頂けるとは… ありがたい限りです。
おかげで、スッキリ~~! (笑)

昨日の日曜日… 耐えかねてヨドバシまでひとっ走りしてきました。
というのは、パソコンの不調… いえいえ正確には不調ではないのですが…

店で使用しているノートPC、12月のWindows Update以降に、めちゃくちゃ動作が重くなったんです。
ず~っとHDDをアクセスしているようで、そのためにいろんな処理が待たされている様子…
いろんな常駐サービスをOFFにしたりしたのですが、多少はマシになったのですが起動したまま時間が経過すると同じに…
どうにもメモリが不足しているようで、メモリフルになってスワップアウトが起きているようです。
それじゃ~と、スワップ関連のサービスをOFFにしてみたりもしたのですが…
根本的にメモリ不足のようです…(^_^;
まあ、いろいろとUpdateを重ねていくと仕方ないのかなぁ~

そこで、PCの底蓋を開けてみると、メモリスロットが一つ空いているじゃありませんか!
思わず増設メモリを買いに走った次第です。

まだ数時間しか使っていませんが、徐々にメモリ使用量が増えて言っていますが、サクサクと動いております!
かな~り効果ありでした!

しかし…
まあ、削除できないアプリもいろいろありまして、起動時のガリガリは続く…
甘くはないようで…(^_^;

そんな訳で今宵オススメの日本酒は「天吹 特別純米 うるとらDRY ”初雪” 生」
佐賀県のお酒です。
DRYという事で辛口なお酒ですが、ただの辛口じゃありません。
花酵母を用いて、柔らかな口当たりを放ちつつも、キリリときれるシャープな後味。
スッキリとしつつも、角がない旨い辛口ですよ!
フレッシュな辛口、ぜひお試しくださいね~!

今宵も、札幌市最北の日本酒居酒屋、ほの家でお待ちしております~!

タイトルとURLをコピーしました