最後の月探検… 田酒 純米吟醸 山廃

田酒 純米吟醸 山廃先日のブログにて、ほの家が恵方にあるという超常連Iさんにメッセージを送りましたが…
見事に気がついてご来店… ありがとうございました!
ほの家のブログ、毎日200程度のアクセスがあるんですが、どなたが読んでくださっているのか全然わかりませんからね~
ご来店の時にブログ内容の話題を話しかけていただくとか、こんな形でリアクションを頂くと、「書いててよかったな~」と元気が出てきます。
是非に、リアクションくださいね!

さあ、今日は「最後の月探検」の日ですね。
1971年の今日、アポロ14号が月面に着陸したのですが、これが最後の月面着陸となりました。
それから47年も経過するのですね~
科学の進歩で、着陸せずともいろいろとわかる時代になりましたが、あのようなわくわく感がほしいですね。

わくわく感といえば、「田酒 純米吟醸 山廃」でしょうか…
数年前からリリースされています。
このお酒がリリースされるまでは、田酒の山廃系は「田酒 特別純米 山廃」と「田酒 純米大吟醸 山廃」しかありませんでした。
純米大吟醸の方は、それはもう異次元の旨さでしたね~
でも!
一升瓶で1万円超え… 簡単に手が出せる価格ではありませんでした。
それでも、なかなか入手できませんでしたけどね(^_^;

そんな背景もあってか、手が出せる価格で「純米吟醸 山廃」がリリースされるようになりました。
純米大吟醸と同じく山廃っぽくない山廃で、豊かな香りと芳醇さ… そのくせサラリと切れていく味わいは、さすが田酒。
土曜日に日本酒が飲みたくてやってきたお初のお客様にもオススメしたのですが、たいそう喜んでおられました!

今宵も、札幌市最北の日本酒居酒屋、ほの家でお待ちしております~!

タイトルとURLをコピーしました