アイスホッケージャパンカップ、王子優勝… えぞ乃熊 純米吟醸 彗星

えぞ乃熊 純米吟醸 彗星オリンピックでのアイスホッケー女子、昨日5・6位決定戦だったのですが、残念ながらテレビ放送はナシ!
そのため、ネットのライブ配信で観戦していたのですが…
残念ながら敗退… 6位に終わってしまいました。
前回は全敗だった事を考えると、2勝したという事は大きな進歩!
次回は… と期待が高まります。

そして、企業チームを中心としたアイスホッケーアジアリーグというのもあるのですが、こちらはオリンピックの関係で、昨年中にリーグ戦は終了してます。
でも…
残念ながら日本チームはオリンピックに参加できなかったので、ジャパンカップとして日本チームによるリーグ戦が行われています。
昨夜は、店主の応援する王子イーグルスの優勝がかかった試合…
苫小牧の地元TVがyoutubeでライブ配信するというので、テレビ観戦!
ちょいとハラハラするシーンもありましたが、バッチリ勝利を収めて優勝を決めました!

幸か不幸か、昨夜は常連様は現れずご新規のお客様ばかりで、カウンターはすっからかん(^_^;
じっくりとアイスホッケー観戦を楽しめました。

今宵オススメの日本酒は「えぞ乃熊 純米吟醸 彗星」
国士無双で有名な旭川の高砂酒造のお酒なんですが、なぜか道内での販売は無く道外向けのお酒です。
そのため、北海道のお酒なのに道内で見かけることはまれなお酒となっています。
スッキリ辛口のお酒のイメージがある高砂酒造ですが、このお酒はバナナ様の甘い香りが気持ちいい!
米の甘味と酸が見事に調和した、フレッシュでジューシーな味わいが魅力ですよ!
価格も控えめで、お財布にもやさしいお酒… 是非に召し上がれ!

今宵も、札幌市最北の日本酒居酒屋、ほの家でお待ちしております~!

タイトルとURLをコピーしました