望来豚とんかつは豊盃レインボーと共に…

豊盃 純米大吟醸生酒 レインボーラベル札幌より国道231号線を北上し、石狩市厚田区に入ると「望来」という町があります。
国道を離れ、ちょいと海岸沿いに走るとパークゴルフ場やら、高台に駐車場公園があって綺麗な眺めを楽しめるなど、店主も好きな場所です。
そのあたりに、ノースベストファームというリサイクル型農業を手がける会社がありまして、とっても美味しい豚肉の生産を行っています。
ブランド名は「望来豚(もうらいとん)」といいまして、あまり見かけることのないブランドではないでしょうか?
でも!
いしかりバーガーって言うと、知ってる方も増えるんじゃないかな?
そのいしかりバーガー指定の豚肉が、この望来豚なんです。
しっかりした味わいと、脂身の甘さが特徴のこのお肉、ほの家でも扱いたいな~と思っていたのですが、ほの家のような弱小飲食店ではなかなか手強く…
ずるずると時が経ちまして、ひょんな事から取り扱えるようになりました!

望来豚とんかつかな~り厚めにカットしたロース肉を「とんかつ」でご用意しました。
さっそく試食…
食べ過ぎた昼飯のせいで空腹感はなかったにも関わらず、大きくて分厚いとんかつを、あっという間に完食!
いや~ うまいのなんのって!
是非に食べてみて~!

合わせるお酒は、お肉にぴったりな「豊盃 純米大吟醸生酒 レインボーラベル」がいいかも!
お肉の旨みに負けない旨さと、脂を流してくれる綺麗な酸!
ベストマッチ間違いなし!

今宵も、札幌市最北の日本酒居酒屋、ほの家でお待ちしております~!

タイトルとURLをコピーしました