青空の下、鉄道貨物フェスでした! 今宵の日本酒は「 蒼天伝」

HD300先の日曜日日は、札幌圏にて初開催の「鉄道貨物フェス」に行ってきましたよ!
普段は入ることのできない、札幌貨物ターミナル駅に入って、いつも遠目に見ていたHD300型機関車などを間近に見られて、とても楽しかったです。
取扱量が半端ない貨物駅で、通常営業を行いながらの開催でしたのでスタッフの方は大変だったでしょうね~
当初来る予定の列車が到着せず、急遽の対応があったなど、ほんとうに頭がさがります。
いろいろと見損ねた部分もありますので、来年も、あるといいなぁ~蒼天伝 美禄 特別純米酒 (春季限定)その鉄道貨物フェス、前日までの天気とうってかわって、素晴らしい青空になりました。
上着を着ていると汗ばむくらいの陽気で、来場者は楽しかったでしょうね~!
そんな青空から、本日オススメの日本酒は「蒼天伝 美禄 特別純米酒」です。
宮城県の男山…のお酒ですよ!
春限定販売のこのお酒、春の霞をイメージした薄にごり酒で、しぼりたて生原酒の力強くフレッシュな味わいです。
美禄とは「すばらしい贈り物」という意、気仙沼からの贈り物を召し上がってくださいませ!

今宵も、札幌市最北の日本酒居酒屋、ほの家でお待ちしております~!

タイトルとURLをコピーしました