菜の花に酔いましょう… 「よえもん」

菜の花先日の日曜日は、江部乙へ…
目的はもちろん「菜の花」。
三年前にも行っているのですが、その時はあいにくの「雨」でしたし、「満開」まではまだまだ…って状況でしたので、この日はリベンジ。
割と晴れ男な店主、この日はその力が活かされまして「晴天」となり… 目的の菜の花も満開でとっても楽しんできましたよ。
一面の黄色いジュータン、きれいでした!
間近で見て不思議だったのは、てっぺんにしか花がついていないんですね~
そんなものなのかな?酉与右衛門 直汲み純米無濾過生原酒 雄町きれいな花を愛でたら、このお酒で酔いましょう!
今日オススメの日本酒は「酉与右衛門 直汲み純米無濾過生原酒 雄町」
PC用の文字コードに存在しないので二文字で表現していますが「酉与」で「よ」という一文字になります。
昨年あたりからほの家に置くようになった蔵元ですが、「日本酒に華やかな香りは要らない! 食中酒としてじっくり飲んでほしい」というコンセプトで、丁寧に手造りした日本酒です。
確かにその通り、うまみはあるものの余計な甘さがあまりなく、すっきりとしたのどごしで飲み飽きしないお酒です。
「辛口」を所望されるお客様にオススメしているんですよ!
でも、辛口好きでなくとも、十分においしさを感じるお酒ですので、是非に召し上がれ~!

今宵も、札幌市最北の日本酒居酒屋、ほの家でお待ちしております~!

今宵の牡蠣は「まるえもん」。 Lサイズですが中身びっしりで食べ応えばっちり!
「酉与右衛門」と一緒にどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました