ピンチ!

角右衛門 特別純米 備前雄町 秋田酵母No.12角右衛門 特別純米 備前雄町 協会14号酵母

一昨日は荒れ模様の天気予報が、まさかの空振り!
昨日、今日と、ちょこっと振ったりするものの、すぐに晴れ間が広まる落ち着いた天気ですね~!
なのに、台風予報で外出を控えているのか、暇な毎日を過ごしているほの家です。

先月、もっと美味しく料理を召し上がって頂こうと思い、これまで使っていたコンベクションオーブンを、スチームコンベクションオーブンに入れ替えました。
結果は上々! 常連Iさん大好物の焼き鳥も、ふんわりと仕上がるようになったし、名物の自家製厚切りベーコンも、ジューシーさを増すことができましたよ!
今後もメニューが増やせるように、がんばりま~す!

でも!
その請求がやってきて、ほの家ピ~ンチ!
みなさま、どしどし来てやってくださいませ~! 

今宵オススメの日本酒は「角右衛門 雄町」です。
ほの家定番の、スッキリとした甘みで優しい味で定評の角右衛門ですが…
一昨年から新規参入の「雄町」、仕込み方法は同じで酵母だけが違うという二つのお酒が入っています。
一つは、「秋田酵母No.12」、もう一つは「教会1801」。
華やかな香りになりやすい教会1801ですが、抑えるところは抑えて呑みよい仕上がりです。
秋田酵母No.12は、ほどよい甘みに鮮やかな酸味でバランスがよいですね~!
みなさま、呑み比べをされておられますが、好みはそれぞれですね~
是非に、試してみませんか~!

今宵も、札幌市最北の日本酒居酒屋、ほの家でお待ちしております~!

タイトルとURLをコピーしました