秋田晴

秋田晴 純米酒 ラ・セゾン朝方は雨が降っていたのですが、午後になっていい天気に!
朝晩はめっきり冷え込むようになりましたが、日中はすがすがしいですね!
どこかにお出かけしたくなっちゃいますが、平日… 残念ですね。

まさに「秋晴れ」という天気の今日ですので、オススメの日本酒は「秋田晴」です。
秋田のお酒なんですが、新しいタイプの日本酒をリリースしてきました。

まずは、「ラ・セゾン」というお酒です。
ラ・セゾンというと、アンルイスの曲を思い浮かべる方も多いのでは?
フランス語で「季節」という意味でして、同じタンクのお酒を季節に応じていろいろな楽しみ方ができるようにリリースされる限定のお酒。
今回は秋のタイプとして「瓶燗火入」がリリースされています。
ほんのり甘い香りと、すっきりとした旨味が、ひやおろしの味わいを感じさせてくれますよ!

秋田晴 純米吟醸 A(エース) ブルー秋田晴 純米吟醸 A(エース) レッド

お次は、「エース」シリーズ。
これからの秋田晴の挑戦を意味しているお酒です。
レッドとブルーの二種類があり、それぞれにテーマを設けて、個性を大事に醸しています。
レッドは「甘酸っぱいデザート」、ブルーは「透明感のあるキレ味」を目指して醸されています。
是非に飲み比べをしてみると、面白いと思いますよ!

今宵も、札幌市最北の日本酒居酒屋、ほの家でお待ちしております~!

タイトルとURLをコピーしました