牡蠣好調!

一白水成 改良信交あまり知られておりませんが、ほの家の牡蠣はちょっとした人気です。
割と大ぶりの食べ応えのある牡蠣を仕入れるよう心がけておりまして、その大きさと旨みが人気となっています。
夏場は、どうしても小ぶりのものが多かったのですが、11月になって充分に育ったものが入ってくるようになりました。
先週は、殻は小さいけれど、中身はびっしりで大好評!
そして今日は… またまた4Lサイズがやってみましたよ! 一口で食べられませんよ!
ジューシーな旨みを、たっぷり召し上がってくださいね!

そんな旨みたっぷりの牡蠣に、「一白水成 改良信交」はいかが?
え? 牡蠣に一白水成? しかも改良信交? ??? って方が多いかな?
新政が大好きな改良信交、NEXT5の仲間の蔵でも使うのがちょっとしたブーム?
先日は、ゆきの美人からのリリースがありましたが、今回は一白水成から。
改良信交というと、上品な香りとなめらかな優しい甘みと旨みが特徴なんですが、その特徴をいかしつつもすっきり辛めな仕上がり!
ほんとに、初めて使ったの?
と思っちゃうくらいに、いいできですよ!

今宵も、札幌市最北の日本酒居酒屋、ほの家でお待ちしております!

今週は来られないとおっしゃってた、常連Iさん。
牡蠣につられてやってくるかな~(⌒^⌒)b

タイトルとURLをコピーしました