不運の靴

聚楽第 戦国のアルカディア 豊臣秀吉 純米吟醸不運の靴とは、意味がわからない?
デスよね~! 書いてる本人が、一番わからないです(^_^;
ほの家の店主、靴に運がないんですよね~
なぜか、靴下はいつもべちゃべちゃになります。
この春に、網走~釧路を一周してくるとのことで、靴を新調いたしました。
その靴、先日の雨の日に履いたら、なんと靴下がべちょべちょ…まだ半年しか経過していないのに。
ご存じの方が多いと思いますが、ほの家の店主は雪が降っていない季節は、ほぼサンダルで過ごしています。
ちょっとした旅行でも、サンダルです。
なので、その靴もまだ数回しか履いておりませんが、もう水がしみてくる状態に…
水たまりに足を突っ込んだ訳じゃありませんよ!
そして、今日は雪が積もりましたので長靴にしました。
店の前の雪かきを終えて靴を脱いでみると… またしても、靴下が濡れている…
まあ、この長靴は昨年購入ですからね… って、短すぎじゃありませんか?

こんな調子で、店主が購入する靴は、ことごとく短命です。
高い靴を買うとそうでもないよ! って事をしばしば言われた事もあったので、清水の舞台から飛び降りた気持ちで買った事もあるのですが、やっぱりダメ(>_<) この不運さには、泣けてきます… 長持ちする靴が欲しい~~~! 今宵オススメの日本酒は「聚楽第 戦国のアルカディア 豊臣秀吉 純米吟醸」 戦国のアルカディアシリーズ、京都府代表のお酒です。 秀吉というと、大阪ってイメージもありますが… 早い者勝ちなのかな? このお酒を醸し佐々木酒造、俳優の佐々木蔵之介さんのご実家としても有名ですね! 昔ながらの辛口、味わいのあるいいお酒です。 今宵も、札幌市最北の日本酒居酒屋、ほの家でお待ちしております!

本日は埼玉から「撮り鉄」な友人がやってくる予定でして、リクエストにより大量の牡蠣を仕入れたのですが…
この雪で、飛行機が遅れているそうです!(>_<) って、飛ぶのかしら? 飛ばない、もしくは極端に遅れてほの家に来られなくなったら… この牡蠣、どうしますか~!(>_<)

タイトルとURLをコピーしました