タイヤチェーン?

道灌 戦国のアルカディア 太田道灌先般、冬の道路において荒天時にチェーン着用を義務づけるという「チェーン規制」の導入が発表されましたが、昨日その対象路線が発表になり…
無事に、北海道の道路は対象になりませんでした。
メディアなどでも、北海道には不要な規制と取りざたされていましたが、対象に含まれず一安心ですね。
というのも、北海道の冬道は大半がスタッドレスで走行しており、これまでに起きた立ち往生は大雪で身動き不可能になったというよりは、視界不良で身動きできなくなったというもの…
タイヤチェーンを取り付けて視界がよくなるなら規制もありですけどね。
とはいえ、冬道はなにがおきるかわかりませんので、この半年の間の運転はいっそうのご注意を…

今宵オススメの日本酒は「道灌 戦国のアルカディア 太田道灌」ですよ!
戦国のアルカディアシリーズ「滋賀県」代表のお酒です。
江戸城を築城した太田道灌ですが、その末裔がこのお酒を醸す「太田酒造」の始祖となっているんですね。
購入時は???の状態ですが、すっきりしました。
余韻に広がる濃醇な旨味とキレの良い酸味が味の濃いお料理との相性抜群ですよ!

 

今宵も、札幌市最北の日本酒居酒屋、ほの家でお待ちしております!

タイトルとURLをコピーしました