札幌はおだやか

田酒 辨慶 純米吟醸
田酒 辨慶 純米吟醸

北海道の各地、荒れ模様のニュースが飛び交っていますが…
札幌、とっても冷え込んでいますが荒れることもなく… ってさっきまで青空でした。
先ほど札幌駅を通りかかったときも、岩見沢から来たと思われる方が、あまりの好天に驚いておりました…
なんだか、札幌圏だけがいい思いをしているようで、荒れ模様の地域の方には申し訳ないです(^0^;)

本日オススメの日本酒は「田酒 辨慶 純米吟醸 」です。
ラベルデザインそのものは従来と変わらないのですが、色合いがちょっとかっこいいじゃありませんか!
「辨慶」とは、酒米の名前です。
今は「山田錦」が主流となっていますが、それ以前には山田錦の親である「山田穂」と、この「辨慶」が主流の酒米でした。
山田錦登場後はすっかり栽培されなくなっていたんですが、2012年兵庫県で復活を試み髙評価を得て、田酒にてリリースされています。
あまりに少量で、昨年はほの家でも購入できなかったのですが、今年はなんとか仕入れることができましたよ!
すっきりとした後味の、飲みよいお酒です! 是非に~!

今宵も、札幌市最北の日本酒居酒屋、ほの家でお待ちしております!

ほの家でも、話題の「paypay」が使えるようになりました。
正月休みの間に、使える支払い方法を一覧にしますね~!

タイトルとURLをコピーしました