ほのぼの

日下無双 戦国のアルカディア 新免無二
日下無双 戦国のアルカディア 新免無二

昨夜は、新潟からの刺客がご来店。
昼間は石勝線夕張支線を楽しんでこられ、翌日(本日)は、札沼線を楽しまれるとのことで、うらやましいなぁ~と…
いろいろとお話をさせていただいたのですが、 石勝線からほの家に向かうまでのエピソードに大笑い!
というのも、アテンドされたY野N美さんのセレクトで当店に見えられたのですが、Y野さんはいきなりほの家に連れてきて、ビックリ指させようと企んでいたようですが…
「夜の店は何系の店ですか?」という問いにY野さん、「テツ系の店です」としゃべっちゃったんだとか…w
和食なのか洋食なのかを聞きたかっただけにもかかわらず、サプライズのネタを暴露しちゃうとは…www
なんとも、ほのぼのしたエピソードでした。

今宵オススメの日本酒は「日下無双 新免無二」です。
戦国のアルカディアシリーズ、山口県代表のお酒です。
新免無二は、宮本武蔵の父として知られていますが、なぜ山口県?
このお酒を醸す「村重酒造」、杜氏の名が「日下」さんといいまして、杜氏の名を拝するお酒として「日下無双」というブランドのお酒をリリースしております。
そこで、日下無双兵法術者の号を賜ったと記されている新免無二を描いた日本酒になったようです。
杜氏の名前を拝するお酒ですので、蔵元の自信作!
上質な淡麗辛口で、冷たいままで呑むのがオススメ!
食中酒にもピッタリですよ!

今宵も、札幌市最北の日本酒居酒屋、ほの家でお待ちしております!



タイトルとURLをコピーしました