ザックザク

作 穂乃智作 恵乃智

いい天気~! と部屋の中で喜んでしまったあさですが…
外に出てみると、かな~り寒い… もしかして放射冷却?(^_^;
でも、確実に暖かくなっているようで、ほの家の前の雪はなくなりましたよ! 少しずつですが、春に近づいていますね~!

そんな本日は、埼玉からの刺客がご来店、あわせて岩見沢の親分もやってくるようですが…
たっぷり刺身を用意して迎え撃ちにする心づもりで魚屋に向かったのですが…
あれ? すっからか~ん…
聞けば、あんまりいい魚がなかったんだとか… ニシンも脂のり悪くてボソボソだっていうし、刺客に滅多切りになりそうな本日の営業です(>_<)

そんな状況ではありますが、日本酒はいいのがありますよ~!
本日オススメの日本酒は三重の酒蔵から「作」です。
伊勢湾サミットでも使われて話題となった作ですが、穂乃智と恵乃智の二酒が揃っています。
どちらも、開栓してから時間が経ったおかげで旨みが増していまして、今が飲み頃!
ウマウマ~な一杯を召し上がれ!

今宵も、札幌市最北の日本酒居酒屋、ほの家でお待ちしております!

今宵のクラフトビールは、伊勢角屋の「ヒメホワイト」を開栓しますよ~! 店主も呑んでみたかったビール、楽しみ~!

予約はこちら

ほの家では、ご予約をインターネットにて24時間受け付けております。インターネットに対応しているパソコンもしくはスマートフォンからご予約が可能です。下の [WEB予約] よりご予約をお願いします。