花吹雪&華吹雪

Takachiyo59 華吹雪 無調整生原酒 純米吟醸
Takachiyo59 華吹雪 無調整生原酒 純米吟醸

大型連休が終わってしまいましたね!
10日も休み? と思っていた方も、終わってしまえばあっという間だったのではないでしょうか?
その大型連休、みなさまはどう過ごされましたか?
旅行?家でぶらぶら?あちこちお出かけ? いろいろと楽しめましたか~!?
ほの家は、連休の間の四日間だけ営業でしたが、帰省の折や、旅行の途中などで立ち寄っていただけるなど、いつもとは違う時間を過ごさせていただきました。
後半の三連休は、お店の掃除…
換気扇などの分解掃除やら、棚の増設などいろいろと忙しかったです。
でも、行きたかったラーメン店に合間を使って行けたので、ラッキー!
お腹が痛くならないラーメンで、店主が通えるラーメン店リスト入りです!

さて、大型連休も終わって、新川通の桜並木のほぼ花が散ってしまいましたね~ 花の命は短いとはいえ、もの悲しさを感じます。 でも、舞った花びらの花吹雪や、花びらの絨毯を楽しませてくれています。
というわけで、今宵オススメの日本酒は「TAKACHIYO 華吹雪」。
TAKACHIYOは新潟の酒蔵ですが、青森の酒米「華吹雪」を使った一品です。
華吹雪は有名処では「田酒」が使っていて、旨口でしっかりコクがでるのが特徴の 酒米。
このTAKACHIYOも、きっちりそのテイストを維持して、美味しいお酒ですよ!

今宵も、札幌市最北の日本酒居酒屋、ほの家でお待ちしております!

タイトルとURLをコピーしました