早いもので一年

一年前の6月9日土曜日…
土曜というかき入れ時にもかかわらず、ほの家は臨時休業させていただきました。
ほの家の常連様とともに、根室在住の常連様のところに遊び(呑み?)に行くという、一泊のツアーを実施。
とても楽しい一泊二日でした…
あれから一年経つんですね~! 楽しかった思い出は、いまでも鮮明です。
店主56年の人生で、二回しか納沙布岬に行ったことがありませんが、二回とも快晴!
初めての時は、根室到着直前まで大雨だったのがいきなり快晴になりまして、店主の晴れ男ぶりが発揮されました!(笑)
晴れ男で思い出しましたが、恒例となっていた「ほの家BBQ」、残念ながら今年は開催いたしません!
三年連続で豪雨に見舞われてしまったので、さすがに凹みました(>_<)
常連様と、こじんまりと開催しようかな~って考えております。

天の戸 天辛

本日オススメの日本酒は、「天の戸 天辛」。
日本酒度+18という超辛口 のお酒。
でも、ただ辛いだけじゃありませんよ!
しっかり旨みもある、よい日本酒です。
口当り優しく喉越しも柔らかで、辛さの奥底から旨味も感じる。この柔らかさのおかげで、様々な料理に合わせやすくなっていますね!

ほの家に見えられるお客様にも、辛口のお酒を所望される方が多く見られますが、本当の辛口をオススメしてみると、あんまり喜びませんが…
こちらのお酒は、皆様喜んで召し上がっていただいています。
ただの辛口じゃない、天辛…
是非、お試しくださいませ。

今宵も、札幌市最北の日本酒居酒屋、ほの家でお待ちしております!

タイトルとURLをコピーしました