週末は雨?

雨模様ですね~
例年ですと、明後日の7/14は「ほの家BBQ」の日なんですが…
毎年のように大雨にやられているので、今年は開催を見送りました…
それでも、やっぱり雨の予報なんですね~
店主のせいじゃなくて一安心です(^_^;

バナー

昨日、店舗前にほの家で提供しているクラフトビールを売り出そうと、バナーを取り付けました。
割と高い位置に設置したので、アタマをぶつける方はおられないと思いますが…
昨夜見えられた常連さんも気づいてくれていたようで一安心!
店前が地味だから人が入らないのかな~と危惧しておりましたので、なんらかの効果が出ることを期待しています。

出羽桜 桜花吟醸3年熟成 兎亀ラベル
出羽桜 桜花吟醸3年熟成 兎亀ラベル

今宵オススメの日本酒は「出羽桜 桜花吟醸3年熟成 兎亀ラベル」ですよ!
毎年9月に限定出荷される桜花吟醸山田錦の熟成酒です。3年というちょい軽めの熟成であります。それを表すラベルはゆっくり熟成の象徴として亀!やや早めに出荷ということで兎が描かれております。亀の背中で寝ている兎。よく見るとしっぽの部分には“ZZZ”といびきを表わす文字も見えます… ラベルを見るのも楽しいお酒ですよ!
ライトな熟成ですので、吟醸香がしっかりあり、熟成酒なのにフレッシュ感も感じられる、不思議なお酒。
ラベルのカメを見習って、ゆ~っくりと召し上がってください。 ちょいと温度が上がったところで旨み倍増ですよ!

今宵も、札幌市最北の日本酒居酒屋、ほの家でお待ちしております!

タイトルとURLをコピーしました