【悲】両刃になっちゃった…

昨日のAir-G、聞いて頂けましたか~?
来週の火曜日まで、ラジコのタイムフリー機能で聞くことができますので、是非に聞いてみてくださいね! って、北海道内の方だけですが…
今日、自分も聞いてみましたが… いや~ ガッチガチですねwww
いざ話のバトンが渡ってくると、アタマの外だけじゃなく中まで白くなってしまいます。w
あっという間の五分間でした。

ほの家で使っている包丁は5本くらいありまして、ほとんどは自分で研いでいるのですが…
年に一度は本職に研いでもらって、全体的に整えてもらっています。
最近酷使している三本の包丁を持って、スーパーの駐車場のワゴンでやっている研ぎ屋さんに行きました。
30分ほどで仕上がって来たのですが…

あれれ!!!!

なんと、片刃だったはずの包丁が、両刃になって帰って来ちゃった(>_<)
主に、魚をさばくのに使っていたんですよね… 片刃の方が切れ味いいし、骨に沿わせて切る三枚おろしもやりやすいし…

研ぎ屋さんのくせに、よく見ないで研いだんだろうな~
苦情入れれば直してもらえると思うけど、刃の部分全部を削らなくてはならないので、そうとう小さくなってしまうだろうな~ 急にサイズが変わると使いづらくなるので、それも困るし…
というわけで、使いながら片刃に戻して行くことにしました… ここには、もう頼むことはなさそうだなぁ~(>_<)

やまとしずく 純米酒 夏のヤマト

本日オススメの日本酒は、「やまとしずく 夏のヤマト」です。
夏向けの旨サラ… しっかりと味があるのに、さらりとのど越しがよいお酒ですよ!
昨夜遅くに見えたお客さま…
ウマイウマイと、こればかり6杯も召し上がっていきました…(^_^;

そんなにたくさん召し上がらなくても結構ですが、是非とも一杯召し上がってくださいませ!

今宵も、札幌市最北の日本酒居酒屋、ほの家でお待ちしております!

予約はこちら

ほの家では、ご予約をインターネットにて24時間受け付けております。インターネットに対応しているパソコンもしくはスマートフォンからご予約が可能です。下の [WEB予約] よりご予約をお願いします。