安平へGO!

先日8月25日の日曜日、一日安平町に行っておりました。
店主が所属する「北海道鉄道観光資源研究会」にて、安平町の道の駅に「キハ183」を保存しましたが、夏の間だけ第二・四日曜日に運転席公開を行います。
それらの案内スタッフとして、一日キハ183に乗り込んでおりましたよ!
鉄道ファンだけじゃ無くごくごく普通な方も見に来られて、とても有意義な一日でした…
皆様も、是非に見に行ってくださいね!
また、関係者特権?で、貴重な動画も撮影できましたよ!
なんと、キハ183の運転席から眺める、SL「D51-320」の出庫シーンです… お暇な時にのぞいてみてね!

春心 純米酒

だいぶ、涼しくなってきましたね~
日差しもきつくなくなってきたので、店主はバッサリ髪を切りました。
頭が軽くて、快適です!
そんな日にオススメの日本酒は「春心」なんていかがでしょうか?
ほの家初登場の蔵元で、石川県のお酒です。
まだまだ小さい蔵ですが、現代の名工として名高い「農口杜氏」の弟子が作っているお酒です。
生酛づくりのしっかりした味わいで、ぬる燗~お燗がオススメ!
まだまだ夏ではありますが、暖めたお酒を呑むと体もほっとするはずですよ!
是非に召し上がってくださいね!

今宵も、札幌市最北の日本酒居酒屋、ほの家でお待ちしております!

予約はこちら

ほの家では、ご予約をインターネットにて24時間受け付けております。インターネットに対応しているパソコンもしくはスマートフォンからご予約が可能です。下の [WEB予約] よりご予約をお願いします。