味音痴になっちゃった

味音痴になっちゃいました(・_・、)
夜半にのどが渇いて、ベッド脇のペットボトルから水を…

あれ? なんか苦い? 胃薬のような苦さなので、寝ぼけた頭で胃薬のせいか~ なんて思いながら、再びグーグー。

朝起きた時にはすっかり忘れていたのだけど、再び水をのんで… なんか苦い! で、思い出しました。
で、よくよく考えてみると… 胃薬なんて飲んでないし!
お水、腐っちゃったかな~?

???の頭でハミガキ開始… あれ? ハミガキも苦いぞ! やや! うがいの水も苦いぞ!
おにぎり食べてみたら、塩味は若干感じるものの、やっぱり苦い…

どうやら、味覚障害になったようです… 最後になったのは、秋田在住時だから8年ぶりくらいだなぁ~

さあて… どうやって治そうか… やっぱ、牡蠣責めかなぁ?www

花巴 速醸無添加 純米 無濾過生原酒

本日オススメの日本酒は「花巴 速醸無添加 純米 無濾過生原酒」です。
ほの家初登場の蔵元です。
実はこのお酒、ちょいといたずら心で仕入れてみました。
というのは、ほの家には「花邑(はなむら)」というお酒が常備してあるのですが、メニューを見て注文される方は「花巴」とおっしゃる方が多い…
ならば! と、本当に花巴をお出しして笑いを取ろうかと…(^_^;
乳酸添加の速醸の穏やかさと自然酵母の力強さの両方を兼ね備えたお酒で、昔ながらの味わいを感じます。 濃い味のお料理に合いそうですよ!

今宵も、札幌市最北の日本酒居酒屋、ほの家でお待ちしております!

タイトルとURLをコピーしました