これから雪かな?

昨日のニュースで、今日は大荒れの予報で停電なども予測される…
と、大きく報道されておりました。
夜半には雨が降り始め、とうとうか? と思いつつも就寝…
そして朝起きて見ると… なんちゅういい天気! 雲一つ無い快晴で拍子抜けしてしまいました。
でも、苫小牧方面では事故があったりと、被害が発生している様子…
天気予報でも、札幌はこれからなんですね~ みなさま、備えは大丈夫?
今宵のほの家は開店休業状態かも… 天気の様子によっては早じまいしますので、ご承知おきを…

両関 純米吟醸生酒 トリプルY

今宵オススメの日本酒は、「両関 純米吟醸生酒 トリプルY」ですよ!
とっても入手困難なお酒でした…(^_^;
トリプルYの語源は「沢市田地区産田錦使用」という事から。
山田錦というお米は、大半が兵庫県で生産されていますが、地元で生産する取り組みを初めて、ようやく2018年秋に、初めて等級付けの収穫に成功しました。

その熱意を買って、花邑などでおなじみの「両関」がお酒を仕込みました。
山田錦の旨味、味わい、香味などを引き出し、程よいボリュームで品のある酒質に仕上がっています。新たな山田錦の可能性が詰まった一本です。
また、まだまだ挑戦中のお米ですので、収穫量がとっても少ない!
なので、超限定の日本酒となってしまいましたが、ほの家ではなんとかゲットしましたよ!
是非にお召し上がりくださいませ!

今宵も、札幌市最北の日本酒居酒屋、ほの家でお待ちしております!

タイトルとURLをコピーしました