胃にいい日?

今日は「胃腸の日」。 1211「いにいい」からの語呂合わせとのこと。
だったら今日は呑まずに… なんてことはできそうにありません(^▽^)
実は、先週の風邪引きさんの最中… いつもお腹がグーグーなって、とっても胃が元気でビックリしていました。 普段は、お腹が空いていてもグーグーなることなんて無いですからね~ 風邪が治るとともに、いつもの重い胃に戻りましたが、いったいなんだったんだろうなぁ~と不思議です。

今日は、語呂合わせで「胃腸の日」とな…
年齢とともに弱ってきている胃ですが、先週の風邪引きさんの最中はちょいと不思議な現象が!
いったい何があったんでしょ? まんさくの花 杜氏選抜を呑みながら、考えてみましょうか…

今宵オススメの日本酒は「まんさくの花 杜氏選抜 純米吟醸生原酒」です。
杜氏選抜とは、、杜氏自らが選んだお薦めの搾りたて原酒を自ら監修のもと瓶詰を行い、手書きのラベルで発売するというもの… 杜氏のこだわりのお酒と言うことですね!
春に絞ったお酒を生熟成させて秋にリリース!
しっかり旨みが乗ってきているものの、軽さも持ち合わせており、生原酒が苦手な方でもすいっとお召し上がり頂けます! 小川酵母ならではの爽やかな香りと酸味のバランスが絶妙ですので、ついつい呑みすぎてしまうこと間違いなし!

今宵も、札幌市最北の日本酒居酒屋、ほの家でお待ちしております!

タイトルとURLをコピーしました