店内がちょっと変わりました

連休が終わりました~!
みなさま、いかがお過ごしでしたか?
あちこちお出かけした方が多いようですね~ うらやましい~!

店主は… ほの家は三連休いただきまして、店内の改装を行いましたヨ!
前々からやらなきゃ…と思っていたのですが、まとまった休みが必要なので、延び延びになっていました。
改装したのは大きくは4カ所なんですが…

4カ所の内二カ所はお客様から見えない場所なので、こっそりお知らせ。
まずはカウンター内の棚の改造です。
カウンター内部は、オープンの棚になっているんですが、増えてきたグラス類を格納するために食器棚に改造しました。
写真では見えませんが、内部を区切って小さな棚をつけるなどして、様々なグラス類を保管できるようになりましたよ!

After

もう一カ所は、皆様が野球観戦を楽しんでいるテレビの裏側。

あのボックスの中には、光回線の通信機器やら、ネットワーク対応のハードディスクであるNAS、さらには音響系の機器も格納されているんです。
あまりにもいろいろな機器を詰め込んだせいで、配線はぐっちゃぐちゃ(^_^;)
それらを整理して、配線の引き回しも綺麗にしましたよ!
これで、いろんな意味で安心です!

後の二カ所は…
お客様が見える場所ですので、ぜひとも見つけてみてくださいね!

白瀑 純米吟醸 白神のめぐみ

連休明け、オススメの日本酒は、「白瀑 純米吟醸 白神のめぐみ」です。
今じゃすっかり「山本」ブランドの方が有名になってしまいましたが、もともとは「白瀑」というブランドがメインの「山本酒造店」さんです。
ほとんど見かけなくなった「白瀑」ブランドですが、地元ではいくつかの酒類が販売されています。
その中から、「白神のめぐみ」をご用意いたしました。
白神のめぐみとは、蔵元近くにある「白瀑」から水を引いて日本酒を醸している事からつけられています。
口の中でさーっと広がる超軟水は、水で飲むだけでも美味しいんですよ!
いつだったか、その仕込み水をご提供させていただいたこともありますが、みなさま驚かれてました。

すっきり辛口で呑みよいお酒です。
食中でも食後でも… いつでもピッタリですよ!

今宵も、札幌市最北の日本酒居酒屋、ほの家でお待ちしております!

タイトルとURLをコピーしました