いろいろ寒いですね

萩乃露 和の果のしずく 生レモン酒
萩乃露 和の果のしずく 生レモン酒

いろいろと厳しい状況になってきましたね(^_^;
ほの家も自主的ではないものの、あまりにもお客様が少ないので、自動的に時短営業中になっています(^_^;
寒いのは、気温のせいだけじゃない気がします。
すべてはコロナ… ですね。
店主は、コロナと聞くと「太陽」か「ストーブ」をイメージしてしまいます。
太陽の周りには、希薄なガスの層がありまして、ほとんどがプラズマで構成されていますので、通常では見ることができませんが、日食の時になると明るい太陽が月に隠されますので、コロナを見ることができるようになります。
って、日食を見てもコロナまで意識している人は少ないかな?
店主が子どもの頃は、家の真ん中に石油ストーブがあり、その上でスルメやらコマイ、餅なんかを焼いて食べたもんです… そのストーブのメーカーコロナでした。
ウィルスが広まりだした事は、ただ名前が同じというだけで、コロナの社員の家族が誹謗中傷を受けていたようで、なんて浅はかな人が多いのかと、悲しくなった記憶があります。
さて、太陽もストーブメーカーのコロナも、ウィルスのコロナも、実はネーミングの由来は同じだってご存じでした?
続きが気になる方は… ほの家へどうぞ!www

本日オススメの日本酒は「萩乃露 和の果のしずく 生レモン酒」ですよ!
あれ? 日本酒なのかな? 
酒税的には「リキュール」の扱いになりますが、日本酒とレモン果汁のコラボ品です。
もうね、レモンのパンチがすっごいの! あごのあたりが「キュッ」となりますよ!
でも、その後に柔らかな旨みが広がるんですよ~ なんとも不思議で美味しいお酒です。
アルコール7%なんで、呑みすぎても大丈夫ですよ~!w

今宵も、札幌市最北の日本酒居酒屋、ほの家でお待ちしております!

タイトルとURLをコピーしました