がんばれ宗谷本線!

がんばれ宗谷本線!昨夜は、素敵なご夫婦がご来店。
関西からいらした、店主よりちょいと年上のお客様。
日本酒がお好きとのことで、当店にいらしていただけたようです。
とても話し上手な奥様… そこにときおり茶々を入れるご主人様…
お二人の掛け合いがとても楽しかったです。
聞けば、ご主人は元A社の操縦士、奥様は元J社のグランドクルーだとか…
へ~ ライバル会社同士でって、すごい!(笑)
いろいろな日本酒を召し上がられて、笑顔で帰られ、楽しい夜でした。

そして、写真のような「がんばれ宗谷本線」のポスターがほの家に届きました。
音威子府の「天北線上音威子府機関支区鉄道倶楽部」にて作成された、宗谷本線を応援するためのポスターです。

昨年3月にJR天塩中川駅&音威子府駅で開催した写真展「最果ての鉄路を往く~北の鉄道写真展~」内の企画、『SNS投稿型写真展』で、全国各地から応募いただいた約800点の写真を使用して、多数の写真を組み合わせて一つの画像を作り出す「モザイクアート」の手法を用いて作成したものです。
応募された方… ご自身の写真を見つけれるかな?

ほの家にも掲示させていただいておりますが、もっとたくさんの方に掲示して頂きたいと思います。
配布用にちょいと多めに分けて頂きましたので、ポスター掲示にご協力頂ける方は、是非にお持ちくださいませ!

今宵もほの家でお待ちしております~!

タイトルとURLをコピーしました